
dazzlin

 ここ2日間くらい喉が痛いんですけど、それ以外の症状はないので、風邪ではないのかな?と思います。風邪だったらいろいろ困るぞ…。

 

 今日は講義後、買い物に行きました。dazzlinで赤のパフスリーブ+センターの編み上げが可愛いブラウスと、インナーとしても使えるレースキャミソールを白と黒、両方購入しました。これからの季節どんどん着ていこうと思います。あ、ダイエットもしなくちゃ…(笑)。

 

 あとは、シャネルで口紅を買いました。いつも真っ赤な口紅+ベリー系のグロスをつけていたんだけど、夏に向けて柔らかいヘルシーな感じのリップが欲しくなって、買いました。シャネルのルージュ ココ スティロの、227 エスキス?という色です。オレンジがかったピンク🍊🍑かな?顔の印象が柔らかくなる気がします :) パッケージは細長いリップスティックって感じなので、パッケージの見た目だけで言えば、ルージュ ココとかがテンションも上がるなあと思うのですが。でも直塗りしやすいので、朝の忙しい時間や、お化粧直しの時にもパパっと塗れていいとおもいます :-)

 

 お化粧品といえば、基本プチプラを買うけれど、リップだけは特別というか…分不相応かもしれませんが、ハイブランドのが欲しくなっちゃう。女の人って単純というかなんというか、素敵なリップ一本 唇に引けば、元気が出て来たりするよなあ。

広告を非表示にする

bis

 かつてJJの妹雑誌として刊行されていた「bis」が復刻して登場です。編集長を務めるのは、LARMEを立ち上げた中郡暖菜さん。私は着る服のテイストとしては、「美人百花」に載っているような保守的なのが好きなのですが、LARMEは読み物として好きで、買っていました(というか中村里砂ちゃんのファンで…)。中郡さんは既にLARMEの編集長からは退いていらっしゃいますが、その中郡さんが新しい雑誌を作られるということで、プレ創刊号をAmazonで購入しました。まず、カバーストーリーの志田未来ちゃんがとても美しい…。内容はやはり、LARMEを彷彿とさせるところもありますが、LARMEより紙質がよくて、綺麗なまま目に飛びこんできました。勉強の合間にめくっては、癒されています(笑)。

 

9月の創刊号もきっと買っちゃう。

広告を非表示にする

プチ忙し

 バイト、本当は6pmからだったんだけど、体の調子が悪すぎて、7:30pmからにしてもらった。申し訳ない…。社員さん(女性)に「私服だと小さい体してるのがよく分かるね」と言われた。そうなんかな…どんだけボリューミーな制服なんだよ、って感じですね(笑)。

 

 レポートを書き終わった。ふだん暇人のくせに、やるべきことって何故か一度に来ますよね…頑張ろう。

広告を非表示にする

TSUTAYA

 昨晩、レポートが一段落したので、久しぶりにTSUTAYAでCDを借りてきた。借りたのは、Katy Perry、レキシ(さっそくハマったらしい)、妹に頼まれた洋楽のオムニバス、母に頼まれた快眠ジャズ。しばらくはこれで元気出して癒されて、頑張るぞー。

 

 あとはこないだ出席した友人の結婚披露宴の引き出物(?)のギフトカタログで選んだ商品が届いた。ADDICTIONのネイルポリッシュである。We Love Spaceという色名の、くすんだパープル(多分)。アルバイトが終わったら塗ろうっと :-)

広告を非表示にする

シキシキブンブン

 iTunes Storeでレキシの「SHIKIBU feat.阿波の踊り子」をDLした。「KATOKU」がFM802でよく流れていたから、気になっていたんだけど、レキシさんってSUPER BUTTER DOGの方だったのね!曲調はお洒落で、歌詞は日本史で、PVは癖になるコミカルさで、阿波の踊り子ことチャットモンチーの歌声はかっこかわいくて、リピートしてしまうわ…。レキシ、という名前だけしか知らなくて、もっと早く知っていれば…!なんて思いました。爽やかで元気の出る曲だなあ。もっと色々と聴いてみたいです。

 

 ところで学校の課題レポートがまとまらない。何も書けない!ってわけじゃないけど、書きたいことが多くて、でもちゃんとまとめないと意味不明になるし…大学に入ってからレポート書くのって久し振りだなあ。でも頑張るわ。

広告を非表示にする

少しの嘘でも、優しい光に照らされている日々でありますように。
儚さゆえに、すぐに出会える光でありますように。

薄いベールを拭えば、そこで待っていてくれますように。

広告を非表示にする

熱のほどあい

 数年ぶりにLily Allenちゃんが私的ブームに来ています。過激な歌詞と感情のこもっていない(ように聞こえる)歌声が気持ちいいです。いつから私は女性ボーカルの曲ばかり聴くようになったのだろう。怠い系の声といえば、また相対性理論も聴いています。

 

 5月は課題などが重なったり、行かないといけない場所が多かったり、いうてそんな大した量じゃないくせに、ポンコツの私は始まる前から、わたわたした気分になっています。頑張るゾ。

 

 ちょっと気分を変えたくて、リップの色を変えた。いつもは真っ赤な口紅を塗って、ベリー系のグロスを重ねてたんだけど。今は大切な友人がプレゼントしてくれたコーラル・ピンクの口紅を塗っています。地味顔だから強い赤とかで顔の印象を引き締めたいと思ってたんだけど、コーラル・ピンクも良い感じ。まだ慣れていないけど…色んな色に挑戦したいな。黄色オレンジ系のチークも気になるし。健康的で!笑顔が素敵になるような!そんな顔の印象にしたいです…。

 

広告を非表示にする