
チョコレートに埋もれました(虚言)

 13日は百貨店にチョコレートを選びに行きました。父と母に渡すやつ。ブランド名は忘れたけど、どちらも日本のブランド。凄い混雑だったけど、可愛くて綺麗なのが買えました。久し振りにヒールを履いたので、脚ががたがたでした(苦笑)。14日まで冷蔵庫に入れていると、どうせバレるので、13日のうちに渡しました。2人とも喜んでくれた、と思う。

 

 今日(昨日)は社員さんに「サヤはデートしないの?」と聞かれて、「いや、ないですねー。○○さんはデートですか?」「デート昨日だった」みたいな会話をした。そうだ…前日にチョコレートを買いに行ったというのに、今日がバレンタイン・デーということを意識していなかった(笑)。

 

 休憩中に3足1000円の靴下を買った。ギラギラしたやつと、網になったやつと、キラキラしたやつ(表現力の乏しさ)。あとBUMP OF CHICKENのインタビューを少し立ち読み。fujiki終わっちゃうんですね。

広告を非表示にする

何も残さないことは難しい

 the brilliant greenのベストアルバムについていたDVDを観た。Rainy days never staysのDVDは爽やかで切なくて、いつまでも見ていたい。ボーカル川瀬智子さんの表情も可愛い。松井亮さんが脱退されてからは、どうしても寂しく感じてしまう。ブリグリのキラキラとした音が好きだ。今は活動は停止しているようなものだけど、また新しい音源が出たら、絶対聴くと思う。

 

 好きなものより嫌いなものを言い合ったほうが早く打ち解けられる気がするな。そんなこと絶対したくないけど。手作りの美味しいチーズケーキをいただいた。とろけた。私もお菓子作りとかしたいなあ…。毎日からだが怠いのは何故かな。だらけているからシャッキリできないのかな。忙しく動いているほうが元気になれるな。友人から結婚式の招待状が届いた。楽しみ~♡

広告を非表示にする

振り返ればクリスタルの浅い海

 細いヒールのパンプスって、とても可愛いけど、とても痛い。しかし、ついに慣れてきた、痛くない。これは靴が足の形に馴染んできたのか、それとも私の足が靴に合わせて変形したのか?後者だと嫌だぞ…。痛い思いをしても、パンプスが履きたいんですね…馬鹿だなあ、と思うけど。マーチンとかも好きだけどね :) 

 

 珍しく携帯から更新しています。FM802藤原さくらちゃんの番組が流れていますよ〜。トークが上手いなあ…。今日は疲れたのでもう寝ます、多分、たぶん(笑)。皆さまもお疲れ様です。おやすみなさい〜!

広告を非表示にする

かわいくない

 最近、自分が可愛くないと思う。いや、前は可愛いと思っていました、とかそういう意味ではなくて(笑)。表情も疲れているし、肌荒れもする。体重だけが落ちていく。夜は寝て、朝日を浴びて、外の冷たい空気を吸ってはいて、好きな靴で歩いて、重たい本の入った鞄を持ち歩いて、人には笑顔であいさつする、喋る。正直これ、全部やっているんだよな。なんでこんなに冴えないのだろうか。そんなわけで(?)新しい音楽を発掘したいです。おすすめあったら教えて下さい :)

 

 今日の試験は上手くいかなくて、帰ってからも荒んだ気分になってしまっていた。どうにかして自分の心を落ち着けてコントロールしなければ、と思い、昔から作っているスクラップ・ブックをクローゼットから取り出した。自分の気に入ったものしか貼っていない、私のスクラップ。綺麗なものをみると、心が明るくなるよね。

 

 ところで、the brilliant green川瀬智子さんは、どこに行ったのだろう。とても魅力的な方だったのに、最近は曲のリリースもないし(Tommy february6Tommy heavenly6も併せて)、SNSでの言動にも少しがっかりしている。いつかまた出来ればブリグリ名義で素敵な曲を聞かせて欲しい。彼女の声、世界観が大好きだから。

広告を非表示にする

生の食パン

 今日は4:30amに目が覚めた。今日の試験のテキストを再確認し、眠いなあと思いながら、パンで朝ご飯。何のパンだったか忘れちゃった…。

 

どうでもいいけど、私は食パンを生のまま食べるのが好きだ。何もつけずに。漫画『ハチミツとクローバー』の森田さんが、大学のキャンパスで生の食パン1人ほおばっていて、何気にモテる彼は、周りの女子学生から「そんなんじゃ栄養が偏っちゃうよ」という感じでリンゴを貰ったりしているシーンがあって、なぜか、あのシーンが私は大好きなのです。ハチクロには沢山のごはんやおやつが出てきて、登場人物が皆で和やかに食べるシーンが多いのだけど、その雰囲気が好きだった。

 

 ハチクロ作者の羽海野先生は今、『3月のライオン』を描かれていますよね。私は残念ながら、そちらは読んだことがないのです…BUMP OF CHICKENがアニメのオープニングだったかを担当しているとか、今度、実写化もされるとか、そういうことしか知らないのです。読んだらハマっちゃうと思うけど、私の部屋はこれ以上、本を置くスペースがない…のです。ハチクロは私の青春です。

広告を非表示にする

ベッドルーム

 2amに目が覚めた。母がアイスクリームを買ってくれていた。苺とチョコが入ったやつ。うとうとしながら試験勉強。いつのまにか机で寝ていて、起きたら7amで焦った。大急ぎで身支度をして、答案の最終確認。で、試験。何とか両面埋めたけど…単位あればいいな。友達と試験終わったらごはん行こうねと話をした。

 

 帰ったら妹が二日酔いで死んでいた。コンビニでグレープフルーツジュースとかトマトジュースとか何となく二日酔いに効きそうなモノを買ってきて渡した。

広告を非表示にする

気分転換…っていっても許されないであろう

 ありえないんですが、試験終わりに梅田に寄って、THREEのシマリング リップジャムを買って帰りました。キラキラしているものは観るだけで満足できるんだけど、これまで使っていたADDICTIONのグロスがなくなったので、気になっていたTHREEのグロスを。お色は11番です。深い赤色に、微かにパールが入っていて可愛いです。グロス一本で唇が完成するような、濃い色が欲しかったのです。憧れ、プラダのCANDYも試させてもらいました。甘くて良い香り~。

 

 試験が始まってから、体重ががつんと落ちました。これは…正月太り解消ということでいいのか?何かベクトルが違う気がするね。毎日2時間半睡眠になっている。

広告を非表示にする