
GW

 GWいかがお過ごしですか。バイトから帰ってきたところです。大阪城ホールではFM802のリクエステージが開催されていたそうで!いまは802のライブ音源を聴きながらこの日記を書いています。Perfume♥リクエステージ何年か前に1度だけ行ったことがあるんですけど、とても楽しかったのを思い出しました!眠い…けどテストの解答例をつくろうと思います。

広告を非表示にする

わすれたくない瞬間ばかり

 私はたぶん、輝いている女の子(女性)が好きなのだと思う。気付けば音楽も女性ボーカルのばかり聴いているし。そして、一昨日、兎丸愛美さんの写真集を買った。届いた日から毎日、めくっています。

 

 黒髪にしてよかったーと、いまさら思っている。似合うから黒髪が生えてくるんだ。

広告を非表示にする

買い物とか

 寝るのが遅くても、5:30amくらいになると勝手に目が覚めるようになった。そのせいで昼間ねむいです…。目薬のスーっとする感が高いやつを買うようになった(日本語)。あとは、ミスドのさ、抹茶フェアに惹かれて、ミスドで買い物したの初めて位の勢いなんだけど、美味しかったです。抹茶のポンデリング~。ストロベリーのも買ったんだけど、私はストロベリーの方が好きだなと思った :)

 

 春の服を買った。白ばっかり。ここ数年、黒ずくめ状態からは意識的に抜け出そうとしているんだけど、今度は逆に白だらけになってしまって…。カラフルなものをおしゃれにコーディネートに組み入れられる方たちを尊敬するわ…。

 

 CDを以前にもまして買わなくなったな。一番は場所とってしまう(という風に感じるようになった)から。なのでDLで買っています。CDのわくわく感が自分からなくなってしまったようで寂しい気もするけど、まあ、今感じてる通りに動けばいいか…。

 

 バイトの先輩が何故かアップルパイとかたこ焼きとかを下さるんだけど(嬉しい)、先日はその先輩の彼氏さんのお父さまが作ったバナナ・マフィンを頂いた。お父さま…誰か分かんないけど可愛い(笑)。

広告を非表示にする

iPhone7とポルカドットスティングレイ

 ついに機種変更をして、iPhone7ユーザーになった。5の大きさに慣れているから、やっぱり7はちょっと操作しづらいな…これも慣れるでしょうけども。可愛いケースを探し中です。いや、多少可愛さには欠けても、頑丈なほうが良いかな私にはすぐ落とすから(笑)。

 

 ポルカドットスティングレイのNEW e.p.がもうすぐ発売ということで、iTunesの先行DLで「エレクトリック・パブリック」と、「シンクロニシカ」を購入しました。リピートしています。雫さんの歌い方すきだな。知ったばかりなんだけど…。

 

 きょうのバイトは暇だった…いつも満席だからアタフタしちゃってるけど、きょうはまあまあ落ち着いて動けた…かな。まだまだ下手だけど、頑張ろう。

広告を非表示にする

春の雨の日

 このあいだの結婚式をきっかけに、幼馴染4人で集まりました。そのうちの1人のお宅にお邪魔して、たこ焼きを焼いたり(笑)。十数年ぶりだったけど、幼馴染ということもあって、気負わずにお喋りができました。大学でも友達が少なくて、その数少ない友達とも深くは付き合えない交流下手な私にとっては、とても嬉しい出来事でした。力を貰った気がする。心の支えが。私も頑張ろうと思えた。

 

 手土産にクリスピー・クリーム・ドーナツとレモネードを持って行ったら喜んでもらえたので良かったです。ドーナツなんて普段買わないからよく分からなかったんだけど、イースターに合わせて作られたドーナツだったらしい。凄く可愛かった(笑)。

 

 みんな忙しい日々だけど、また集まれる日が楽しみ。

広告を非表示にする

肌荒れと手帳

 皮膚科に通い始めて約1か月。だいぶ肌荒れがましになったのです。吹き出物に悩んでいたんだけど、薄くなったと思う。ピーリング効果のあるお薬なので、ちょっと始めのうちはピリピリもするんだけど、少しの我慢。

 

 ほぼ日手帳は4月始まりのを使っているので、今日(昨日)から新しくなりました。飽き性の私がほぼ日だけは5年くらい続けている…記録が好きなのかな。これまでは黒一色で書いていたけど、最近はマスキングテープとか色ペンとかシールとか使って、わいわいした感じのページにしている。それは「書く」というより「作業」という感じで楽しいです。

広告を非表示にする

イヤホンとお花見

 バイト終わり、音楽を聴きながら帰っていたら、耳がときどきバチってして、イヤホンで静電気…?と思ったのですが、いや、これはイヤホン断線しているな、と思ったので買い換えることにしました。今までのはウォークマン付属のやつだったけど、新しいのは学校の生協で買った1600円くらいのやつ。一応SONYで揃えておいたけど、やっぱ前のイヤホンのほうが音が良い気がするなー。まあ、音楽について知識ゼロなので、音の良し悪しなんて私には分からないんだけどね。ちなみに今はDOPING PANDAのnothin'を聴いてテンション上げています。

 

 まだ講義は開始していないけど、就職課に用事があって行ったら、キャンパスは新歓真っ盛りだった。晴れてて良かったよねーお花見もできそうだし。

広告を非表示にする