読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめます

 健康のために、本当に基本なことだけど、つい最近、早寝早起き・バランスのよい食事をこころがけはじめた。私はこの2つがとても苦手で、夜更かしはしてしまうし、ジャンクフードも好き。でも去年の秋ごろから肌荒れが酷くなってしまって、体重も増加気味で、そろそろ自分を救ってあげないと駄目だと思い、食事日記を付け始めた。体重の記録は4年ほど前からやっているので(iPhoneのくまのアプリで)、この2つ頑張るぞ~。三日坊主にならないようにね。

 

 最近のお供はGabrielle Aplinちゃんの曲。きれいな音で、綺麗な声です。ルックスも日本人受けしそうなキュートさだし、売れそう(っていうか既に売れているか)。一昨年、恋人と別れたときには、彼女のセカンドアルバムLight Up The Darkに入っている、Slip Away、Heavy Heart、Shallow Loveをひたすら聴いていました。歌詞も少し暗いけれど、彼女の澄んだ、でも深みのある声に癒された。もう、あんな男しらんわ!と思えた(笑)。Lucy Roseという女の子の曲も気になっています。YouTubeとかiTunes storeとか回っていると、いろんな音楽が流れていて面白いね。

 

 朝、カーテンを開けて、射し込む太陽を感じるのがとても気持ちいい。私の部屋は大きい窓が2つあって、眠る時は寒気がカーテンの下の方から漏れてきて、とても寒いのだけど、それ以外は最高だと思っています、部屋の窓。できればずっと全開にしていたいほどです。カーテンを閉め切っているのは苦手…。

 

 講義終わり、携帯を見ると知らない番号から着信があって、かけなおすと、もう8年も会っていない幼馴染からだった。こんど結婚するらしく、結婚式に来てくれないか、という内容だった。もちろん出席する。けど…そういう場での立ち居振る舞いが全く分からないから、色々調べないとな。幼馴染おめでとう。

広告を非表示にする