読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生の食パン

 今日は4:30amに目が覚めた。今日の試験のテキストを再確認し、眠いなあと思いながら、パンで朝ご飯。何のパンだったか忘れちゃった…。

 

どうでもいいけど、私は食パンを生のまま食べるのが好きだ。何もつけずに。漫画『ハチミツとクローバー』の森田さんが、大学のキャンパスで生の食パン1人ほおばっていて、何気にモテる彼は、周りの女子学生から「そんなんじゃ栄養が偏っちゃうよ」という感じでリンゴを貰ったりしているシーンがあって、なぜか、あのシーンが私は大好きなのです。ハチクロには沢山のごはんやおやつが出てきて、登場人物が皆で和やかに食べるシーンが多いのだけど、その雰囲気が好きだった。

 

 ハチクロ作者の羽海野先生は今、『3月のライオン』を描かれていますよね。私は残念ながら、そちらは読んだことがないのです…BUMP OF CHICKENがアニメのオープニングだったかを担当しているとか、今度、実写化もされるとか、そういうことしか知らないのです。読んだらハマっちゃうと思うけど、私の部屋はこれ以上、本を置くスペースがない…のです。ハチクロは私の青春です。

広告を非表示にする