
光の春

 ひなまつりでしたね。亡くなった祖母が送ってくれたお雛様があるのだけど、今年は飾らずに終わってしまった…。だいだい受け継いでいきたいから、飾るという行為も続けていきたかったのだけど…。祖母に申し訳ないな。

 

 最近、母がジューサーを購入しまして、せこせこと野菜や果物を投入して、ジュースを作っています。私も絞りたて感のあるジュースは大好きなので、いいものが家にきてくれた!という感じです。野菜や果物のかすと分別してくれるので、さらさらしたジュースが出来ます。かすもお味噌汁などに混ぜて使えるらしいので、無駄がない。かすと言っていいのかしら。

 

 そろそろカメラの修理に行きたい…。日が長くなって、春を感じられるようになってきて、嬉しい限りです。毎日気持ちいい天気だな…。それだけでもう幸せですね。

 

 

広告を非表示にする